ご予約に関して
撮影の何日前から予約は受付でしょうか。
お誕生日の1年前からご予約いただけます。お気軽にお電話ください。
ご注意)1ヶ月前にはご予約がうまってしまうことがございますので、なるべくお早めにご連絡ください。
キャンセル待ちはできますか?
はい、可能です。
キャンセル待ちの場合、ご予定日のキャンセルが出た場合のみのご連絡となります。
両家祖父母を連れての撮影はできますか?
はい、可能です。
ご両家の撮影などご希望のカットもお撮りすることも可能ですので、ご予約時にお気軽にご相談ください。
子どもが発熱してしまった場合など、急なキャンセルは可能ですか?
お子様の体調がすぐれないなど、やむを得ない事情の場合、予約時間前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
その場合はキャンセル料をいただきません。再予約のお手続きをお願いいたします。
撮影前にスタジオ見学をすることはできますか?
はい、可能です。撮影中はご覧いただけない場合がございますので、事前にご連絡ください。
撮影に関して
撮影時間はどのくらいですか?
撮影は約40分〜50分程度となります。衣装選びなどのお時間を入れて所用時間としては約75分程度いただいております。
写真は何カットくらい撮りますか?
お子様のコンディションや衣装の着替えの回数によって異なります。バースデーフォトプランではベビー、キッズ共撮影50カットをお渡しできるよう撮影をおこないます。
自分のカメラ、ビデオで撮影できますか?
カメラマンの撮影中はストロボが干渉してしまうことがございますので、一眼レフカメラなどでの撮影はご遠慮いただいております。
ただ、携帯のカメラやムービーなどの撮影は可能です。撮影の合間などにスタッフがお声かけさせていただきますので、その間であれば、撮影していただいたも構いません。
誕生日の小物などを持ち込んで撮影できますか?
はい、可能です。
記念の小物と一緒に撮影したいなど、ご予約時にご相談ください。
家族写真も撮りたいのですが、別料金になりますか?
ご家族みなさまでの写真はプラン料金に含まれておりますので、追加料なくご家族写真も撮影いたします。
着替えるスペースはありますか?
はい、ございます。
メイクルームがございますので、そちらでお子様から大人までお着替えが可能です。
何名くらいの家族写真が撮れますか?
最大10名様まで撮影可能ですが、店舗、スタジオによって異なりますので、ご予約時にスタッフにおたずねください。
予約時間に大幅に遅れてしまう場合どうすれば良いですか?
次のお客様のご予約がある場合、15分以上遅れた場合は、再予約またはキャセルとなりますのでご了承ください。詳しくはこちらのページも合わせてご確認ください。
2名以上(例えば双子や兄弟など)の場合をお願いしたいのですが可能ですか?
ご家族やご兄弟のお誕生日を一緒に撮影できる、ファミリーバースデーフォトをご利用ください。
衣装・ヘアメイクに関して
こどものヘアメイクをしてもらうことはできますか?
はい、可能です。ヘアメイクをオプションとして追加することも可能です。
オプション追加の場合は、ご予約時にご連絡ください。
おとなのヘアメイクをしてもらうことはできますか?
はい、可能です。ヘアメイクをオプションとして追加することも可能です。 オプション追加の場合は、ご予約時にご連絡ください。
こどものドレスやタキシードなどの洋服はありますか?
カジュアルなお洋服はご用意がありますが、ドレスやタキシードなどの洋服など撮影してほしいスタイルなどあればお持ち込みください。事前にお洋服の見学も出来ます。ご見学の際もご予約ください。店舗によって70cm〜100cmまでのお洋服をご用意しております。
商品、納期、お支払いに関して
撮影したデータは当日持って帰れますか?
はい、可能です。
データはどうように再生すれば良いですか?
データのお渡しはCD-ROMに焼いてお渡しいたします。 ご自宅のPCで見ることが可能です。お渡しはJPEGと言われるファイル形式でお渡しいたします。(1カット2〜3メガバイト)
データ以外の商品はいつもらえますか?
商品によって異なりますが、約2週間〜6週間ほどお時間をいただいております。
オプション商品は当日選ぶのですか?
はい、当日お選びいただけます。
データでお渡しする画像を当日お見せいたしますので、プレゼント用の画像など、当日決めていただくことも可能です。
当日その場で決めていただくとお安くなるプランや、データと一緒にオプション商品をお渡しすることも可能です。
データをもらった後プリントの注文や焼き増しはできますか?
はい、できます。
お渡ししたデータの番号を教えていただければ、お電話にてご注文も承ります。
自分でプリントする(DPショップに出す)のとプロプリントはどう違うのですか?
プロプリントは、機械での自動補正は一切せず、当社専属のプリントオペレータが1枚1枚画像の彩度、コントラスト、覆い焼き、追い焼き等で調整し、最高品質の写真をご提供致します。
画像修正はできますか?
はい。可能です。
お顔のキズ消し(擦り傷、切り傷、あざなど)は1カット2,000円(税別)いただいております。
他にもご相談いただければ、画像修正は可能でございますのでご相談ください。
商品発送の依頼はできますか?
はい。可能です。
記念日の撮影に関して、hollyhockららぽーと海老名ではプレゼント発送(日本国内限定、地方発送、2カ所まで)無料にて実施しております。
ご自宅への商品発送は着払い郵送となりますのでご了承ください。
商品の引き取り方法を教えてください。
商品が出来上がりましたら、ご連絡をいたします。
店頭にお越しいただきお渡ししております。
郵送の場合は着払い郵送も承っております。
お支払いは当日のみですか?
撮影後にお支払いいただいております。
後日、追加ご注文の場合は商品出来上がり時に店頭にお越しいただきお支払いいただいております。
クレジットカードの使用は可能ですか?
はい。可能です。
その他