ご予約に関して
生まれてからどれくらいで予約を入れたら良いでしょうか。
お宮参りは生まれてから1ヶ月目のお祝いです。
撮影は赤ちゃんのコンディションなどを見て生まれてから1ヶ月後から2ヶ月くらいでの撮影をお勧めいたします。
子供が撮影前に顔にキズや湿疹ができてしまったのですが、予約を変更した方がよいでしょうか?
お顔のキズ(すり傷、切り傷、アザなど)は有料で画像修正することが可能です。1カット2,000円(税込2,200円)いただいております。目立つカットのみを修正することでご対応出来ます。お気軽にご相談ください。
キャンセル待ちは可能でしょうか?
はい、可能です。但しご予定日にキャンセルが出た場合のみのご連絡となりますので、ご了承ください。
カメラマンやスタッフの指名は出来ますか?
指名は承っておりません。
撮影に関して
撮影するスタジオの選択は可能ですか?
お宮参りの撮影スタジオはお宮参り用の椅子を使用するため、決まっております。各店舗にご確認ください。
お宮参り撮影では何を着させたら良いでしょうか。
お祝い着が男女各2着、ベビードレス1着のご用意がございます。
両方撮影できますが、撮影してもらいたいお洋服や祝い着などがあればお持ちこみください。
撮影時間はどのくらいですか?
撮影は約60分程度となります。お写真を見ていただくお時間などを入れると所要時間は約90分です。
写真は何カットくらい撮りますか?
お子様のコンディションをみながら、50カットから80カットの撮影をおこない、その中からフォトグラファーが20カットセレクトして、お渡ししております。
スマホ、カメラやビデオを持ち込んで撮影は出来ますか?
カメラマンの撮影中はストロボが干渉してしまうことがございますので、一眼レフカメラなどでの撮影はご遠慮いただいております。
ただ、携帯のカメラやムービーなどの撮影は可能です。撮影の合間などにスタッフがお声かけさせていただきますので、その間であれば、撮影していただいても構いません。
記念の小物など持ち込んで撮影は出来ますか?
はい、可能です。ご予約時にご相談ください。
家族写真も撮りたいのですが、別料金になりますか?
撮影プランの中に含まれておりますので、ぜひ撮影で残したいスタイルでお越しください。
主役の子供以外にも、兄弟姉妹との一緒の写真を撮れますか?
はい、可能です。ご兄弟ご姉妹の写真も撮影させていただいております。
家族写真で何名くらいまで撮れますか?
最大10名様までのご家族写真が可能です。
大人の着替えるスペースはありますか?
メイクルームがございますので、お着替えが可能です。事前にご連絡いただけますと、スムーズに進められると思います。
交通事情などで予約時間を大幅に遅れてしまう場合はどうすればいいですか?
予約時間を15分以上の遅れた場合は、次のお客様のご予約もありますので、基本ご予約を変更させていただいております。台風など荒天が予測される場合は、前日ご確認のご連絡をいたしますので、ご相談ください。またお車でお越しの際は、道や駐車場の混み具合もございますので、時間に余裕を持ってお越しください。もし予約時間に遅れそうな場合は、お手数ですが、必ず店舗までお電話でご連絡ください。
撮影とは違う日にゆっくり写真を見て商品を決めたい。
もちろん可能です。
お写真の選定や商品選びを撮影日と別の日にお選びいただくこともできます。
その場合、お写真をお選びするお部屋が空いているかの確認が必要となりますので、お写真選定のご予約をお電話もしくは撮影当日にご予約ください。
衣装・ヘアメイクに関して
おとなのヘアメイクをしてもらうことはできますか?
はい、可能です。ヘアメイクをオプションとして追加することも可能です。 オプション追加の場合は、ご予約時にご連絡ください。
商品、納期、お支払いに関して
撮影データの形式を教えてください。
撮影した画像データはJPEGデータの形式でお渡ししております。
撮影データはどのようにもらえますか?
撮影後ご案内する当社専用の画像閲覧サイトに、お客様のID、パスワードでログインをしていただくと、画像データの閲覧、ダウンロードが可能になります。画像の閲覧・ダウンロードの有効期限は撮影日から1ヶ月間となっております。その期間中にダウンロードして保存してください。
オプションでUSBメモリやCD-ROMへの書き込みサービスもございます。ご相談ください。
撮影したデータは当日持って帰れますか?
はい、可能です。
データはどのように再生すれば良いですか?
データのお渡しはCD-ROMに焼いてお渡しいたします。 ご自宅のPCで見ることが可能です。お渡しはJPEGと言われるファイル形式でお渡しいたします。(1カット2〜3メガバイト)
データ以外の商品はいつもらえますか?
商品によって異なりますが、約2週間〜6週間ほどお時間をいただいております。
オプション商品は当日選ぶのですか?
はい、当日お選びいただけます。
データでお渡しする画像を当日お見せいたしますので、プレゼント用の画像など、当日決めていただくことも可能です。
当日その場で決めていただくとお安くなるプランや、データと一緒にオプション商品をお渡しすることも可能です。
データをもらった後プリントの注文や焼き増しはできますか?
はい、できます。
お渡ししたデータの番号を教えていただければ、お電話にてご注文も承ります。
自分でプリントする(DPショップに出す)のとプロプリントはどう違うのですか?
プロプリントは、機械での自動補正は一切せず、当社専属のプリントオペレータが1枚1枚画像の彩度、コントラスト、覆い焼き、追い焼き等で調整し、最高品質の写真をご提供致します。
画像修正はできますか?
はい。可能です。
お顔のキズ消し(擦り傷、切り傷、あざなど)は1カット2,000円(税込2,200円)いただいております。
他にもご相談いただければ、画像修正は可能でございますのでご相談ください。
商品発送の依頼はできますか?
はい。可能です。
ご自宅への商品発送は着払い郵送となりますのでご了承ください。
商品の引き取り方法を教えてください。
撮影終了後に商品お渡し予定日をお伝えいたしますので、お渡し予定日以降に店頭にてお渡しが可能です。また、ご郵送のを希望される場合は着払い郵送も承っております。
お支払いは当日のみですか?
撮影後にお支払いいただいております。
後日、追加ご注文の場合は商品出来上がり時に店頭にお越しいただきお支払いいただいております。
クレジットカードの使用は可能ですか?
はい。可能です。こども商品券など施設対応可能な商品券でのお支払い、QR決済、交通系ICの支払いも可能です。
詳しくは各施設によって異なりますので、各店舗にお問い合わせください。
その他
授乳室などありますか?
はい、各施設ともございますので、ご利用ください。